【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さあ、準決勝
スタメン出ましたね。
マルキーニョスは欠場ですね。かなり痛い・・・。

21 GK 西部洋平   22 GK  吉田宗弘
11 DF 森岡隆三    2 DF  ブルーノ クアドロス
26 DF 青山直晃   30 DF  前田和哉
 4 DF 高木和道    3 DF 柳本啓成
 3 DF 山西尊裕    5 MF ファビーニョ
16 MF チェ テウク  23 MF 下村東美
32 MF 枝村匠馬    7 MF  久藤清一
 7 MF 伊東輝悦    6 MF  ゼ カルロス
13 MF 兵働昭弘    8 FW 森島寛晃
15 FW  久保山由清 20 FW 西澤明訓
18 FW チョ ジェジン  9 FW 古橋達弥
控え選手
 1 GK 黒河貴矢    1 GK 伊藤友彦
 8 MF 平松康平   26 DF 藤本康太
14 MF 高木純平   16 MF 宮原裕司
 9 FW 北嶋秀朗   17 MF 酒本憲幸
23 FW 岡崎慎司   10 FW 黒部光昭

何とか勝ってください、そして元旦に国立へ連れてってください。
自分はこれから仕事です・・・。吉報を待ってます。
【2005/12/29 11:59】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
遅ればせながら、24日撮影会レポート
週末、東京で行われた結花さんの撮影会に参加してきました。
今回1:08浜松発の「ムーンライトながら92号」に乗って出発。
通常の「ながら」なら最新式の特急「東海」や「ふじかわ」に使ってる車両なんですが、
臨時の「ながら92号」は特急型とはいえ古く、定期運用から外れたいわば「残り物」。
これで同じ料金取ってるんだもんなあ・・・。(;´Д`)
それでも静岡に達する前に眠りについて、東京に5時前に到着。
いつも行く御徒町のサウナで一風呂浴びた後、
朝早くの移動の目的であった築地場内市場へ移動。
大和寿司」か「鮨文」に行こうと思ったけど既に長蛇の列。
そこで「仲家」さんという海鮮丼の有名なお店へ。欲張りな僕は「トロ入り海鮮丼」を注文。
トロ、寒ブリ、甘海老、サーモン、イクラ、イカ、タコ、カニ、シャコ、ホタテ(多分これで全部だと思うが)
全てが美味しかったです。あと付出しについてきた海苔のお味噌汁も。
そういえばここ、入り口に大泉さんの写真が貼ってありました。
満腹になったところで野外会場の夢の島公園へ移動。

今回モデルさんが6人なので、3名づつ撮影という流れ。
Aグループが飯田ともこさん、長谷川陽子さん、小林ななみさん。
Bグループに結花さん、上原沙恵さん、川口美紗さん。
まずは1部開始。Aグループは飯田さん中心で撮影させてもらいました。
_mg_0033.jpg

_mg_0217.jpg

ここ、海沿いなんでかなり風が冷たかったです。(+_+)
そして結花さん登場。
_mg_0230.jpg

_mg_0328.jpg

_mg_0317.jpg

ボア付きのジャケットがすごくあったかそうです。
CSの収録やって、前日はトレカイベントやって、今回の撮影会。
ホントご苦労様です。そんなこんなで1部終了。

2部からルークさんが合流されたのでご一緒させてもらいました。
いつもお世話になってます。m(_ _)m
今回もAグループは飯田さん中心で。
_mg_0614.jpg

_mg_0569.jpg

そして結花さん。今回は打って変わって白が基調の女の子っぽい衣装。

_mg_0688.jpg

_mg_0737.jpg

_mg_0652.jpg

冬っぽくって凄く可愛いんじゃないかと思いました。

カジュアルな衣装を着て活発な印象に見せる時の表情と
フェミニンな衣装で清楚なイメージな時の表情とのギャップが
際立ってるんでホント撮影が楽しかったです。(*´Д`*)

とりあえず野外はこんな感じでした。
続きを読む
【2005/12/27 12:34】 | 渡辺結花 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
国立まであと一つ。
遅くなっちゃいましたけど、クリスマスイブに行われた
天皇杯準々決勝@丸亀。
自分は東京にいましたが・・・

12月24日(土)第85回天皇杯準々決勝
磐田 0-1 清水(13:02キックオフ/丸亀/7,354人)
得点者:89' マルキーニョス(清水)

家に帰ってからビデオを見たのですが、
ホント我慢比べという試合だったですね。
ウチもジュビロもお互いにベストメンバーが揃えられず、
用兵的にも非常に厳しい試合でしたが、
その中でもきっちりと最後に仕事をしたマルキーニョスは、
流石と言う他ありません。

次の相手は今季2勝2分けと相性のいいセレッソ大阪
しかも会場は「ほぼ」ホームのエコパ。
西澤の移籍問題もあり因縁の相手ですが、
きっちり勝って元旦からサッカーといきたいものです。
勝てば自分も国立に馳せ参じる予定です。

そして、弟分も結果を出してくれました。

12月25日(日)Jユースサハラカップ2005 決勝トーナメント決勝
神戸 1-4 清水 (13:30/長居/2,199人)
得点者:15' 町田朋弥(清水)、25' 桑原彬(清水)、
29' 石垣勝矢(清水)、49' 辻智人(神戸)、89' 篠田悠輔(清水)

今年のチームは大黒柱のMF山本真希(U-18代表)が途中でトップに昇格して、
残ったメンバーが彼の穴を埋めるべく頑張ってきていたので
チームとしてこれほど嬉しいことはないでしょう。
でも、山本の他に今年の選手で昇格する子はいないんですよねえ。
スペインのエスパニョールから戻ってきたFW篠田悠輔や、
今大会無類の強さを発揮したDF石垣勝矢なんかは
トップチームでも見たい気がするんですけど・・・。

【2005/12/27 10:25】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
TOP画像を
クリスマス仕様に変えてみました。
思いっきりやっつけ仕事ではありますが。(;´Д`)
画像は今日トレカイベ(僕も行きたかったよ・・・)に行かれた
ルークさんから画像を送ってもらいました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

自分は今夜の「ムーンライトながら」で東京へ移動して
明日の撮影会に出席してきます。
丸亀でのダービー勝利を願いつつ。

追記。
クリスマス過ぎたんで元の画像に戻しました。
【2005/12/23 21:43】 | 渡辺結花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
まあ、話半分で。
本当に来るのか?

鳴り物入りで入った黒部であっても穴を埋められてないほど、
セレッソ大阪の攻めに対する西澤への依存度は相当高い。
森島、古橋、徳重(今年は故障がちだったけど)といった
シャドーストライカーたちを最大限に生かす術は彼だけが解っている。
浦和レッズにワシントンが加入したことで、
高松(大分トリニータ)加入の可能性は大きくなったけれども、
上記の理由で一朝一夕に西澤の代役が務まるとも考えにくい。
セレッソサポからすれば
「なんで優勝争いするクラブから降格争いするクラブに移るんだよ」
という気持ちもあるだろう。
正直この話が成立する確率は10%あるかないかだと思う。

でも、来てくれれば本当に嬉しい。
彼がいることでマルキーニョスや平松などは間違いなく今よりも生きるだろうし。
2年越しのラブコール、今度こそ応えてくださいな。
【2005/12/22 20:28】 | 清水エスパルス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

 
一昨日のおさらいです。
ホントは昨日アップ予定だったんだけど、寝ちゃいました。(^^;;

久々に結花さんのチャットビに長居させてもらいました。
今週はクリスマス週間ということで、
出演の方がみんなクリスマスコスをして出るという企画。
結花さんはサンタなんだけどなぜかウサギの耳がついた
「サンタバニー」なる衣装で登場。
耳はすぐ取れちゃうらしく、人が入るごとに付けて見せてました。
でも、この衣装ノースリーブ、そして超ミニ!(;´Д`)ハァハァ
いきなりぶっ飛んでしまいましたよ。

8時台はいつものように10時台で歌う曲のリクエストを募るんですが、
今回は本人が歌いたい曲があるとのこと。
安室奈美恵さんの「White Light」を提案。即決定。
そして、永島さや佳さんのブログでも触れられていた
「続・RQコラボ」の裏話などを教えてもらいました。
この番組、スカパーだと「エンタ!371」で、
スカパー110゜だと「パンチクラブ」で見れるようです。
その後は23日のトレカイベの話や、
一般発売は21日のENDLESS LADYのDVDの話などを。
すいかわりのシーンがおすすめだそうで、
しっかりチェックいたします。
相変わらず気まぐれ会長は甘い言葉のオンパレード。
じーざすさんが珍しく(?)来られてましたね。
クリスマスが誕生日とは。
そして、24日の撮影会の話題に。
名古屋ではサンタ、大阪では白いトナカイの衣装だったようですが、
東京はどうなるのかなあ。
できればサンタにしてほしい、っつーかサンタでないと用意したネタができん。(;´Д`)
8時代で歌うと宣言していただいた「White Light」をしっとり歌った後、
今回はサンタコスのチェキ&クリスマスカードの抽選会へ。
1/12の倍率は如何ともし難く、あえなく轟沈。
年内奪取は夢と消えました。(T_T)
最後は相変わらずのテンパりっぷりも披露して、駆け足で終了。

今回のチャットビ出られなかった方も、多少雰囲気を味わってくれればいいかなと。
【2005/12/21 20:43】 | 渡辺結花 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
移動手段
地方在住者だったりするので、東京や名古屋で撮影会とか
レース見にサーキットへとかいった場合、
避けて通れないのは「交通費」ってとこなんですよね。
サーキットの場合は有無を言わさずクルマ移動になるので
選択の余地はないのですが、
東京へ行く場合、速さを考えれば新幹線>東海道線≧高速バスとなって
値段を考えれば高速バス>東海道線>新幹線という形になります。
今月や夏季、GW中なんかは「青春18きっぷ」があるので、
そちらを使うことが多い(実際今月は使用予定)ですが。
そんな中、こういったものが12/22から運行されるようになりました。
同じ夜行である「ムーンライトながら」に比べても自分のとこからだと安かったりするし、
非常に便利になるかなあと。
あっちはずっと照明つきっぱなしだからなかなか寝られないし。
なんかチラシを見る限りだとかなり座席も快適そうです。
ドリームチラシ

さしあたってオートサロンの時これ使おうかなと思ってます。
【2005/12/18 10:46】 | 渡辺結花 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
いきなり対決
まだ発表されてないはずなのに、漏れちゃいましたね。
誰だよリークしたの(ぼそ)

とはいえ、本当に実現すれば話題になるのは確実だし、
こっちとしても非常に楽しみな対戦です。
見どころも十分ありますしね。
大木監督はじめ、アライール、山崎光太郎、鶴田達也といった
「元エスパ組」がどう立ち向かってくるかとか、
逆に甲府で1年揉まれてエスパに復帰、
今やなくてはならない存在の太田圭輔が活躍するかとか、
昨年のアルディージャ時代には天皇杯で苦杯を舐めさせられた
バレーを今度はDF陣がどう抑えるかとか。

さすがにJ1の先輩として負けられんでしょ。
来年は今年1年やってきた4バックの熟成も更に進むだろうし、
経験を積んだ新人たちの一層の飛躍も期待できる。
藤本、矢島といった即戦力の加入もある。
非常に期待できると思うんだけどね。
監督も自信持ってるみたいだし。(´∀`)
一気に優勝候補とはいえないけど。

ところで、何故神戸の掛川なんて獲るつもりなんだろう。
西部、黒河、山本海人、そして新加入の武田(大津高校、U-18代表)で
十分じゃないかと思うんだが。
もしかして黒河放出とかじゃないだろうな。
【2005/12/16 12:48】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ついに買っちまいました。
6月に撮影会参加するようになってから、
ずっとコンパクトデジカメで参加していたのですが、
ついに買っちゃいました。
まさに一念発起。
これです。
レンズはこれこれ
まずはカメラに慣れつつ、24日の撮影会で撮ってみようかなと思っています。

10/8にma2moさんに同機種をお借りして撮った写真がこちらで、
それなりにいいのが撮れたなと思っているのですが、
_mg_0840a.jpg

_mg_0841aa.jpg

もっと納得のいく写真をこれからも撮っていきたいですね。
【2005/12/14 12:31】 | 渡辺結花 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
改めて、週末の2試合を振り返る
エスパルスは前週、リーグ最終戦1-3と完敗した
サンフレッチェ広島と天皇杯5回戦を戦い、
見事3-0でリベンジ、丸亀で12/24に行われる準々決勝に駒を進めました。

●第85回天皇杯5回戦
12月10日(土)13:01/広島ス/3,015人
広島 0-3 清水
得点者:10'久保山 由清(清水)、11'兵働 昭弘(清水)、57'マルキーニョス(清水)

韓国人2人(チョジェジン・チェテウク)が出場できず、
終盤中盤に定着していた枝村が足首を捻挫、
DFの斉藤も怪我で離脱と、ほぼ満身創痍。
辛うじて枝村が痛み止めを飲んでスタメン出場し、
右MFに左利きの兵働、左MFに久々のスタメンとなった高木純平。
そんな中、前半10分に純平のクロスを枝村がスルーして
最後は久保山が決めて先制、
1分後には兵働が技ありのループを決めてあっさり2-0。
締めは攻撃陣を引っ張るマルキーニョスが決めて3-0。
見事な完封劇で広島を下しました。

次の準々決勝は新潟を延長で下した磐田が相手。
2週間すればジェジンやテウクも戻ってくれると期待してますし、
負傷退場した市川(松葉杖姿だったということで多少心配ですが)も
何とか間に合うと思います。
磐田を圧倒して次のエコパでの準決勝、そして元旦の国立での決勝と
非常に期待が膨らみます。

ヴァンフォーレ甲府が昇格を決めた入れ替え戦についてはこちらで。
続きを読む
【2005/12/12 11:09】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
さぁ、広島にリベンジ!
13:00キックオフで広島スタジアムにて
清水エスパルスサンフレッチェ広島との天皇杯5回戦に臨みます。
今回もジェジンが腰が思わしくなく帯同から外れ、
テウクも同じく不参加。
スタメンは1週前とは多少変わり、
GK:西部、DF:市川、青山、和道、山西、
MF:純平、枝村、伊東、兵働、FW:久保山、マルキーニョス。
サブは黒河、森岡、平松、北嶋、岡崎。

今回久々のスタメン抜擢となった純平、
そして靭帯を傷めて以来約半年ぶりにベンチ入りの平松に
期待がかかります。

この試合をモノにできれば
次からはジェジンも復帰できるとのことなので、
今年最後のタイトル、何とか取ってもらいたいところ。

そして、柏サッカー場で注目の入れ替え戦、
柏レイソルVSヴァンフォーレ甲府の第2戦が15:00キックオフ。
甲府の小瀬で行われた第1戦はご存知のとおり甲府が2-1で柏を撃破。
中盤の柱、明神が復帰する柏がどう戦うか見もの。
自分は第1戦に引き続いてSHOWTIMEで見ようかなと思ってます。

とりあえずワールドカップの組み合わせについてはまた項を変えて。
続きを読む
【2005/12/10 13:04】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
今週末は
土曜日に名古屋日曜に大阪で撮影会があります。
自分は土曜日夜勤出勤なので行けません・・・。orz
今回の目玉はやはりサンタコスチュームですね。
そういや今朝夜勤明けで○ンクスに入ったら店員の娘がサンタコスでした。
あと3週間足らずですもんね。<クリスマス
自分は24日までもう少し仕事集中モードで。

あとENDLESSのDVDが12/21発売だそうですが、
一般発売と違って、限定ジャケットにサインつきってのを
撮影会の会場で売り出すそうで、

package11b.jpg


package12b.jpg

上が全国発売版、下が限定版

こう出されるとやっぱ限定版欲しいってのは当然の流れで
多分(間違いなく)購入するんだろうなぁ<自分

ああ、年末は(いつでもかもしれないが)いくらお金があっても足りませんよ。(;´Д`)
【2005/12/08 21:06】 | 渡辺結花 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
今日は入れ替え戦
今日はJ1リーグ16位の柏レイソルとJ2リーグ3位のヴァンフォーレ甲府との
入れ替え戦の第一戦が甲府の小瀬競技場で行われます。
試合はshowtimeのほうでネット中継されるとのことなので、
これを見てから仕事(今週は夜勤なので)に行こうかと思います。

個人的には甲府の勝ち希望です。
もしかしたら柏J2落ちで誰か獲れるかもしれないし。

エスパに関しては、
新人獲得はとりあえず打ち止めのようなので
あとはSBのバックアップと、流動的なジェジン、テウクの処遇もリンクしての
外国人選手獲得だと思います。

追記。
試合ですが、前半1-1から後半3分バレーのゴールで甲府勝ち越し!
リードを守りつつロスタイムというところで照明が落ちました。
まるで一次予選のインドでのアウェー戦のようです。
何とか勝って、柏での第2戦に繋げてほしいところ。
【2005/12/07 19:01】 | 清水エスパルス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

 
名古屋グルメ。
撮影会とか、「優子がゼッタイ」の観覧とかで
何かと名古屋を訪れる機会が多いのですが、
本編とは別に、いわゆる「名古屋メシ」を食べるのも
楽しみのひとつだったりします。

他所に比べて味付けが独特だと言われる名古屋ですが、
名物を挙げるとすれば、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先、
あんかけスパゲティ、天むすなどがあったりします。
それらを食べた感想などをいくつか書いてみたいと思います。

続きを読む
【2005/12/05 10:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
ガンバですか。
J1優勝、決まりましたね。
ガンバ大阪様、優勝おめでとうございます。
アラウージョがまた点取ったようで。(チッ)
来年はブラジルへ帰国だそうですが、後釜はマグノ・アウベスにしてください。
間違ってもウチのジェジンとかはやめて。(切実)

セレッソ、あまりにも不憫。(ぼそっ)
過去には堀池や古賀琢磨、羽田やバロンもいたし、
逆にこっちに来てくれた横山もいい選手だったし、
西澤も森島も古橋もみんな静岡県出身だから
心情的にはセレッソ応援してたんだけど・・・。(つД`)

広島ビッグアーチでやった天皇杯前哨戦は1-3でした。
この試合、こちらのネット中継を見ていたのですが、
J1残留できて、ノボリの引退マッチもひととおり終わったことで
チームとして何かほっとして気が抜けてたという印象ですね。
若手が可能性を見せてくれるような試合をと昨日書きましたけど、
正直見せてくれたとはいえなかったです。
天皇杯での奮起を期待します。特に今日欠場のジェジン。
【2005/12/03 19:44】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
リーグ最終戦
明日はJ1今季最終節が行われ、
勝ち点2の間にセレッソ大阪ガンバ大阪浦和レッズ
ジェフ千葉鹿島アントラーズと5チームがひしめく
未曾有の大混戦にも決着がつくわけなのですが、
エスパルスはその喧騒から離れ、遠い広島ビッグアーチにて
サンフレッチェ広島との戦いに臨みます。

先に引退を表明し日本平最終戦でセレモニーを行った
澤登選手はこの試合と天皇杯を欠場、
先週の試合が完全にラストゲームになりました。
ある意味、この試合から「ポストノボリ」争奪レースの
火蓋が切って落とされることになります。
若い選手たちがノボリのスピリットを受け継いで、
新しいエスパルスを作るという意気込みを試合で感じさせてほしい。

ちなみにこの組み合わせ、1週間後の12/10に
広島スタジアムにて行われる天皇杯4回戦のカードでもあります。
連勝で行ってもらいたいところですが、どうなるでしょうか。

追記。
先日の筑波大の藤本くんに続いて、
早大の矢島くんもウチへの入団を決めてくれたようで。
開幕戦からバリバリとは言いませんが、
現有戦力の中に少しでも早く割って入るのを、楽しみにしています。
【2005/12/02 11:32】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
