スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ネタがないので、食い物ネタでも
今日は結花さんは名古屋で「優子がゼッタイ!」の収録でした。
が、自分は仕事で行けず・・・
(ぶっちゃけ、これ以上平日に有給取れんので(T_T))
次行けるのは11月以降かなあ・・・
番組続いてくれるといいけど。(^^;;

何度か名古屋のサンシャイン栄には収録を見に行かせて貰っていますが、
番組観覧だけでなく、収録前の昼食や収録後の夕食で
美味い「名古屋メシ」を食べるのも楽しみだったりします。

名古屋名物っていうと「ひつまぶし」とか「味噌カツ」とか「手羽先」、
他にもいろいろ美味いものがあったりするんですが、
その中でも一番のオススメは「」の味噌カツ丼。

普通の味噌カツ丼というと御飯盛ってカツ載せて味噌ダレをかけるという形なのですが、
ここのは一度カツを味噌ダレの中で煮込み、それから御飯に載せます。
同時に同じ味噌ダレの中に卵を落としていい塩梅に半熟になったものを
丼の中央に載せます。
味噌ダレってのもそれほどしつこくなく、名古屋以外の人も食べやすい味になっています。
食べる時は半熟の卵を崩して、カツに黄身を絡ませて食べるんですが、
まさに「絶品」!

土曜日、撮影会に名古屋へ行くので、営業してたらまた食べたいですね。
スポンサーサイト
【2005/10/04 22:01】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<世界で一番住みやすい街 | ホーム | 土曜日は名古屋撮影会。>>
コメント
これはいいことを聴きました!
収録に何度か行ってるのにまだ味噌カツ丼を食べたことがないんですよ(^_^;)。いつも松屋で済ませてたので…(笑)。
11月の収録はおそらく1日、15日、29日ですね。1日はゆうこりんの誕生日なので、何か起こるかも…(笑)
【2005/10/05 23:04】 URL | katsumi-k #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
うまいっすよね。
叶。
最高です。
【2005/10/27 21:47】 URL | shinise55 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://delp.blog15.fc2.com/tb.php/10-cca562b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
味噌カツといえば矢場とんだと思ってませんか【名古屋】
これまで色々なものを食べてきました。そんな中で時として無性に食べたくなるものがあります。その中で相当頻度が高いのが叶の味噌カツ丼(写真)です。名古屋は丸栄の裏手にあるお店ですが味噌カツ丼の元祖といわれております。見ての通りかなりこってりとした様に見えます 不味いメシなら喰うな!【2005/10/27 21:50】
| ホーム |
