スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界で一番住みやすい街
カナダのバンクーバーなんだそうです。

実は、自分は大学時代1年休学してバンクーバーに住んでたことがあるんで、
こういうニュースはとても嬉しかったり。
自分のバンクーバーの印象は何よりも
メシが美味い
これに尽きます。

バンクーバーには巨大なチャイナタウンがあって
(アメリカで2番目に大きいらしい、ちなみに一番はサンフランシスコ)
美味しい中華料理店が庶民的なところから高級店まで、数多く軒を連ねてます。
ルームメイトが台湾人だったこともあって、よく食べに行っておりました。

海に面してるだけあって、魚も新鮮です。
日本料理店も多く、お寿司が名物だったりもしますけど、
自分がお気に入りだったのはシチューとか、とんかつとか、コロッケとかという
いわゆる「洋食」を扱っている「洋食屋」。(ホントひねりのない名前ですが)
ここのクリームコロッケがホント、美味かったんですよ。
日本食って言うと寿司とか天ぷらとかすぐ挙がると思うんですが、
そんな毎日毎日日本でも食べるものじゃなかったですからねえ。
よっぽどカレーとかコロッケの方が懐かしい味でした。
ここも2週間とか3週間に一回は通ってたなあ。

あ、全然住みやすさに触れてないけど、とりあえずこの続きは後日。
スポンサーサイト
【2005/10/08 00:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<今日は | ホーム | ネタがないので、食い物ネタでも>>
コメント
そうだったのかぁ。
日本を離れたところの「日本食」が今のでるぴさんの味好みの原点だったかぁ!!
まいぅ~も納得なワケだぁ(笑
【2005/10/08 01:59】 URL | ma2mo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://delp.blog15.fc2.com/tb.php/11-f22189e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
