【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
リーグ最終戦
明日はJ1今季最終節が行われ、
勝ち点2の間にセレッソ大阪ガンバ大阪浦和レッズ
ジェフ千葉鹿島アントラーズと5チームがひしめく
未曾有の大混戦にも決着がつくわけなのですが、
エスパルスはその喧騒から離れ、遠い広島ビッグアーチにて
サンフレッチェ広島との戦いに臨みます。

先に引退を表明し日本平最終戦でセレモニーを行った
澤登選手はこの試合と天皇杯を欠場、
先週の試合が完全にラストゲームになりました。
ある意味、この試合から「ポストノボリ」争奪レースの
火蓋が切って落とされることになります。
若い選手たちがノボリのスピリットを受け継いで、
新しいエスパルスを作るという意気込みを試合で感じさせてほしい。

ちなみにこの組み合わせ、1週間後の12/10に
広島スタジアムにて行われる天皇杯4回戦のカードでもあります。
連勝で行ってもらいたいところですが、どうなるでしょうか。

追記。
先日の筑波大の藤本くんに続いて、
早大の矢島くんもウチへの入団を決めてくれたようで。
開幕戦からバリバリとは言いませんが、
現有戦力の中に少しでも早く割って入るのを、楽しみにしています。
【2005/12/02 11:32】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ガンバですか。 | ホーム | 「優子がゼッタイ」観覧レポ>>
コメント
サッカーはあんまり見ないんですが、今年はS大阪、G大阪と、大阪のチームが健闘してるみたいですね。でるぴーさんには申し訳ないですが、やはりガンバの初優勝を期待したいところです(^_^;)。まあ阪神が優勝した時ほどに盛り上がらないことは確かですが(笑)

ちなみに先日の記事で取り上げられていた、ちびまる子ちゃんの漫画に出てくるサッカー選手になった子のお話は私も好きです。
【2005/12/03 00:29】 URL | きたりん #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
個人的にはセレッソに優勝してもらいたいですねえ。
ていうのは、攻めの中心である西澤、森島、古橋は
みんな静岡出身だったりしますし、
かつてセレッソからエスパルスに来た横山という選手が
すごく好きでしたんで。
ガンバは・・・去年までウチにいたアラウージョが活躍してるのが
正直シャクだったりします。(^^;;
【2005/12/03 07:59】 URL | でるぴー #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://delp.blog15.fc2.com/tb.php/49-35a240c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
