【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
すいません。
メインマシンリニューアルのため、サブマシンからカキコ中です。
元々ここの所調子があんまりよくなかったのですが、
日曜、見たかったテレビを録画しようと思い
キャプチャーソフトを立ち上げたらいきなりモニターが待機状態に。
どうもグラフィックカードが既に寿命っぽいらしいのですが
それ以外でも不具合が頻発していたので、
マザーボード、CPU、メモリー、ブートディスクを総とっかえすることにしました。
一応買ってきたのは
マザーボード:ASUS P5LD2-V
CPU:Intel Pentium4 630 (Socket775 3Ghz)
メモリー:DDR2 SDRAM PC4300 512MB×2
HDD:SEAGATE ST3160827AS(160GB SATA2 7200rpm)
ケースや電源、光学ドライブはとりあえず前のから流用しています。
今回のマザーボードはグラフィックカード内臓なので新たに購入する必要はなし。
午後から出勤なのですが、OSインストまでは無理だろうなあ。
明日中には本格稼動の予定です。
なんで、撮影会のレポートはそれ以降になっちまいます。ご容赦を。m(_ _)m
【2006/01/31 09:41】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<2ヶ月以上、間開いちゃったなあ。 | ホーム | 現在>>
コメント
メインPC、ほぼ総入れ替えですね。
ペン4の630って、かなりスペックアップですね。

今夜の「アバンギャル道」は、結花ちゃん出演。
午後から出勤ってことは、見れなかったかな?
再放送で、じっくり見てください。
結花ちゃんって、いいキャラですね。
番組中に読まれたメールに「まつも」さんって。
もしや・・・?(;¬_¬)
【2006/01/31 23:56】 URL | のらニャン #MuKZXCC6[ 編集] | page top↑
元々Socket478ですがPen4の2.8G(Prescott)を
使ってましたんで、CPU自体はそれほど変わったわけではないです。
メモリーが512M→1Gになったのはでかいかも。
でも、組み終わったらCPUの冷却ファンが回らず・・・。
ショップに持っていったらマザボの初期不良だそうで。orz
早く本格稼動させたい・・・。
【2006/02/01 00:41】 URL | でるぴー #-[ 編集] | page top↑
アバンギャル道ですが、家に帰ると遅れてしまうんで、
今日は会社近くの漫喫から見てましたよ。
【2006/02/01 00:43】 URL | でるぴー #-[ 編集] | page top↑
>のらニャンさん
んと。えっと。あのぉ。
正解!(笑
【2006/02/01 21:30】 URL | まつも #-[ 編集] | page top↑
M/B初期不良ですか・・(>_<)
その場で交換してもらえたのかなぁ?
ソケ478のPen4は不要になったのですね。
ウチのサブマシンが478です(現在セレD320)
譲ってもらおうかなぁ・・・・。
あ、プレスコ! 発熱と消費電力でアウト。
スリムタワーケース+250W電源だから( ̄~ ̄;)

>まつもさん
やっぱ(#^.^#)
海川ちゃんの番組は、月曜12:00から生放送。
見れません! 再放送もありません!_| ̄|○
【2006/02/02 23:48】 URL | のらニャン #MuKZXCC6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://delp.blog15.fc2.com/tb.php/75-77c7a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
