スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
4/14 初Freez!!
先週の金曜、結花さんの「Freez!!撮影会」に参加してきました。
いつも参加している通常のものとは違い、
一人づつ、外部フラッシュを使いながら撮影していくというもの。
自分のカメラ(CANON:EOSKissDigitalN)には
対応するシンクロターミナル端子がついてないため、
別のパーツ(といっても840円だった)をカメラに装着してOK。

今回、テーマは結花さん本人が考えてとのことで、
スタジオに入るなり雰囲気がいつもと違う( ̄□ ̄;)!!
始まる前から自分が緊張(^^;;
そうこうしてるうちに本人様光臨、そして撮影開始。

_mg_8635aa.jpg

_mg_8649a.jpg

_mg_8701a.jpg

dpp_0001aa.jpg


今回「B-Style」で、クラブっぽいコンセプトとのことで撮影しましたが、
マジで全然いつもと違います。
いきなり本人きた時点でぶっ飛びました。(^^;;
今回、初めてカメラをマニュアル設定して(ヲイ)撮影しました。
毎回ですが、勉強の連続です。カメラは奥が深い・・・。

白衣装編に続きます。


続いて今度はイメージをがらっと変えて白い衣装での登場。
本人曰く「お花畑」「自然」「可憐」なイメージだそうですが、
まさにこれは「キュート&フェミニン」って感じでした。
_mg_8738a.jpg

_mg_8742a.jpg

_mg_8808a.jpg

_mg_8805a.jpg


同じスタジオに「2人の」渡辺結花がいるようです。
ここまでテーマを決めて大掛かりに撮影することって
通常の撮影会ではないですから、
ホントいいものに参加できたって思います。
結花さん、マックスのスタッフの皆さん、
そしてマニュアル設定もろくにわかってないド初心者の自分に
いろいろ教えてくれた参加者の皆さん、
この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m
スポンサーサイト
【2006/04/17 10:02】 | 渡辺結花 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<浦和にリベンジで白星先行! | ホーム | 快勝で連敗ストップ>>
コメント
参加お疲れでした。
私も南明奈ちゃんの時、外部ストロボを使ってのシンクロ撮影を経験したけど慣れていないと難しいですよね。
でも私見ですがよく撮れていると思いますよ。
【2006/04/17 18:45】 URL | とも #-[ 編集] | page top↑
結花さんFreez!お疲れさまでした。写真、いいカンジですね。シンクロ初めてとは思えないですよ。(o^ー')b
分からないことは、周りの人にどんどん聞くのが1番ですね。以前自分は(川口さんの)Freez!のとき、自力で設定を合わそぅとして撮影時間の半分以上使ってしまったことがあります。そんなのバカバカしいよね。
掲載写真、白ワンピの結花さん1枚目と2枚目は、もぅ少し明るさを下げたほぅがいいかな?(まぁ好みの問題ですが。)
【2006/04/17 20:22】 URL | かづかづ@じたく #juFI29d6[ 編集] | page top↑
Freez!は興味あるのですがカメラの知識に乏しい僕には
恐ろしく近寄りにくい場所です(笑)
相変わらず結花さんはいい表情してますね。
違った魅力を感じられていいですね。
先程までチャットビに参加してましたが
楽しい撮影会のようでしたね。
【2006/04/17 23:07】 URL | 気まぐれ #udg4x/Zk[ 編集] | page top↑
どうもです。よく撮れてますね。
個人的には断然白のほうが好みです♪
Freez…難しそう、自分にちゃんと撮れるんだろうか?という不安はありますよね。いつもの撮影会よりも何段も敷居が高いような感じですが、参加した人の感想を聞くと意外となんとかなった? みたいなので、自分も参加してみようと思ってます(結花ちゃんの時じゃないのが申し訳ないけど(^^;))。定員には一応達したんでしょうか?
【2006/04/17 23:40】 URL | きたりん #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
すごぉい。結花さんがなんちゅのか立体だよぉ
飛び出してくるような迫力の美しさじゃなぁい!!
やっぱし写真は「こころ」なんですねぇ(しみじみ)

そこら辺のコツって言うか、詳しいお話、聴こうじゃないですのww
惚れた強みかなぁ?(〃∇〃)
【2006/04/20 19:28】 URL | まつも #ojBJu5Sc[ 編集] | page top↑
遅レスすみません。m(_ _)m
>ともさん
うまく撮れてる(ように見える)のは当日スタジオでいろいろアドバイスしてくれた皆さんのおかげかと。
自分一人だけではまだまだですから。
>かづかづさん
アドバイスありがとうございます。
まだまだ未熟者ゆえ、助言いただくとホントに助かります。
また撮影会やサーキットでいろいろ教えてください。
>気まぐれ会長
ご無沙汰してます。
Freez!、正直自分も最初はかなり気後れしてましたけど、
そんな緊張するものではないですよ。
カメラはKISSデジでしたっけ?
自分のと同じようにホットシューつけるだけで大丈夫ですし、
そうそう、29日は来られるんでしょうか?
>きたりんさん
気まぐれ会長のとこにも書いたけど、
そんなびびるようなものでもありませんよ。
みんなかしこまり過ぎです。
黒いワイルド系のヤツもなかなかでした。
>まつもししょー
どうなんでしょうか。
自分ではまだ納得のいってないものも多くて
まだまだ勉強だなあと感じてる次第なんですけど。
【2006/04/26 08:15】 URL | でるぴー #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://delp.blog15.fc2.com/tb.php/82-7ff686d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
