【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
予選突破に望み繋ぐ勝利
5月14日(日) 2006 ヤマザキナビスコカップ
清水 1 - 0 千葉 (13:04/日本平/10,664人)
得点者:'69 マルキーニョス(清水)

執念でもぎ取ったといってもいい勝ち点3。
引き分けでも予選敗退が濃厚となる中で、好調千葉を下したのは
本当に大きい。
先日、チョ・ジェジンが韓国代表に選出されて帰国したため、
先発の2トップはマルキーニョスとルーキー矢島。
10番藤本も疲労蓄積でベンチスタート、代わりの中盤には久保山。
一方ジェフも前日FW巻がキリンカップで途中出場していたため、
ベンチ入りはしたもののスタメンは外れていた。
前半は両チームとも惜しい場面はあったが、0-0で折り返し。
後半、エスパルスが満を持して藤本を投入、マルキーニョスと久保山の2トップに。
そして69分、カウンターから右SB市川が絶妙なクロス、
ピンポイントでマルキーニョスが合わせて、ついにエスパルスが先制点を奪取!
マルキーニョスガッツポーズ

ジェフもここまで温存してきた巻を投入、同点に追いつこうとしましたが、
マンマーク役に斉藤を投入、浦和戦同様1点差をきっちり守り抜く戦いで
そのままタイムアップ、エスパルスがナビスコ杯初勝利。

試合に勝ったのも嬉しいのですが、後で聞いたこの記事にちと感激。

千葉巻に清水サポーター「お前がW杯へ」

マジで久保や玉田なんかより、リーグで結果を残している
彼や佐藤寿人を選ぶべきだと思いますよ。
そんなW杯メンバーの発表は14:00から・・・
【2006/05/15 11:57】 | 清水エスパルス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<高原、柳沢、玉田、大黒、巻。 | ホーム | ジェジンおめでとう。>>
コメント
メンバー発表ありましたね~

同意見でいたのですが...
やはりリスクを回避したのか故障の2人の内、コンディションがよければ潜在能力は高いが故障しがちでムラが多い久保が外れて、よく知っている教え子の柳沢が残り、対戦相手がオーストラリアというのもありタフで体もはれる巻が何とか入りましたね!

寿人は大黒、玉田とタイプがかぶり、代表での出場が少なかったのが響いたか...

もっと残念なのは松井が外れた事です、ジーコの信頼が高いが三都主より良いと思うし、大黒よりフランスで実績や評価もあるのになぜだ~?

あと1人連れて行くならとかいうアンケートでもダントツだしね!

個人的には玉田、大黒を外して、松井、寿人または好調な小林大吾や闘莉王とか面白かったのに。
【2006/05/15 17:11】 URL | ケースケ #-[ 編集] | page top↑
とりあえず自分の言いたいことは上のエントリーに書いたのですが、長谷部とか阿部あたりも見たかったですね。
でも、現在日本代表云々よりユーベセリエB落ちの危機の方がよっぽど心配です。(>_<)
【2006/05/15 18:50】 URL | でるぴー #JalddpaA[ 編集] | page top↑
とりあえずはスクデット獲得、おめでとう!
でも...確かに大変な状況だよね~、もし降格ってなると戦力も落ちるだろうし...
過去の実例もあるだけに心配だね~

P.S
大阪Nさんより伝言で大阪FreezでKiss D Nなどが電圧の関係でストロボが反応しないらしいです!
しかし、大阪有志の方々がちゃんとストロボ使える本体を貸してくれるらしいので安心して参加して下さいとの事です!
【2006/05/15 23:21】 URL | ケースケ #-[ 編集] | page top↑
>ケースケさん&大阪Nさん
お伝えいただきありがとうございます。
そして多大なご配慮、本当にありがとうございます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
関西に足延ばすのはウン年ぶりになるので、非常に楽しみにしています。
結花さんも綺麗に撮れるといいなあ・・・。(*´Д`*)
【2006/05/16 00:31】 URL | でるぴー #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://delp.blog15.fc2.com/tb.php/93-e895ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
